300シリーズ(ネジ)のフィッティング

皆様こんにちは。

キン肉マンのキャラクターではスクリューキッドに羨望の眼差しを持つTOY筋です!

スクリューキッド知らないですか?
あの必殺技「地獄のねじ回し」を(笑)

えっと知らなくて大丈夫です(笑)

今回はネジのお話と言う振りですww

前回ご紹介させていただいたサルトレカミエの100・200・300ラスト
中でも¥500アップチャージのネジタイプですが
ネジにはどんなメリットが有るのでしょうか?

一番はこれではないでしょうか?

履きはじめにぴったりとフィッティングしていても
革靴は当然足に馴染み革が伸びます。
革底も沈みます。

という事は新しいこのにピッタリとフィッティングしていても
足に馴染んだころにはフィッティングがゆるくなってしまっている可能性も。。

確かにそうですよね。微妙な差かもしれませんが
こだわる男TOY筋的にはバネもOKではありますが
基本ネジ派です★

先ずこの様にネジを伸ばさずにシュートリーを入れてみます。

300ラストフィッティング①

少しわかりずらいですが、ネジを伸ばさない状態の甲部。

300ラストフィッティング②

そこを指で押してみると沈みこんだ中物と馴染んだアッパーのせいか
余裕が出来てしまっています。光の反射具合から凹んでいるのが微妙ですがお分かりでしょうか??
※本当に少しブレも入ってしまい分かりずらくて申し訳ございません。

300ラストフィッティング ③

そういう時にこのようにネジを1メモリ程度伸ばしてみます。

300ラストフィッティング ④

そうすると、、、

300ラストフィッティング⑤

全く好きなく再フィッティングをすることが出来ました!!

バネが好きな方に言い換えると新品の状態でフィッティングする際には
少しきつめでフィッティングするのもコツかもしれませんね!(^^)!

この様によりこだわったフィッティングを実現する事が出来るのがネジタイプ!
まだ使用したことない方は是非お試しください~(*^。^*)

それではTOY筋でした♪
プロフィール

Author:th
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR