エドワードグリーン

皆様こんにちは。
最近数年ぶりにドレス熱が上がってきているTOY筋です!

最近はラッセルモカシンやオールデン、パラブーツ、トリッカーズ、
はたまたハソーン、レッドウィングとめっきりドレスから離れてしまっていたのですが(@_@;)

急に寒くなってきたせいでしょうか?
スーツをビチッと着込んでドレスシューズ履くことがマイブームになっています(笑)
ま、それが普通なんでしょうけど。。

よってレギュラーメンバーが一気に変わりつつあります★
エドワードグリーン、オーベルシー、グレンソン、ジョンロブ

そんなドレスシューズは特にシューズキーパーが必要と言うか
入れてあげると本当に靴のシルエットを引き立たせてくれますよね!

まさに「靴のハンガー」だなって時間する一瞬です♪

さて今回はそんなドレスシューズの中でも
ホールカットのエドワードグリーン/ダークオーク/606ラスト
をご紹介。
※前回に引き続きグリーンですいません。
ラスト違いなのでご勘弁ください

キーパーEG①

前回のNAKADAラストは勿論ですが、中々手が出せない、、
そんな時はどのようなシューズキーパーが合うのか??

それは、、、

キーパーEG200番3種

サルトレカミエ:/SR200シリーズ

がお勧めです!

画像正面から左SR200BH(バーチ)¥5775
    真ん中SR200CR(シダー)¥6300
      右SR200EX(ブナ) ¥6825

606ラストはセミスクエアなラストですからSR200のまさにセミスクエアがぴったり!!

キーパーブログ品番窓


それでは実際に入れてみましょう!

キーパーEG入れ済

★ぴったり★

どうでしょう?
この靴は僕が2オーナー目なのでホールカットの革も伸びて
かなりくたびれてきてしまってきていたのでキーパーを入れると入れないとでは雲泥の差です!!

よくキツメが良いのかユルメが良いのかと言うご質問の御座いますが
そこは本当にお好みで、個人的にはギュウギュウだとせっかくのキーパーで型が崩れてしまいますし、
ゆるゆるでは意味が御座いません。

そこで適度なサイズの参考としては

①踵にシューズキーパーを収めるときに
指1本でもそこまで力を入れることなく入れることが出来る。

キーパーEG指入れ

②靴中に入った時のバネのテンションはMAX時の2/3の縮み具合。

キーパーEGバネ具合

少し分かりにくかったかもしれませんが、是非今後の
シューズキーパー選びのご参考にしてみてくださいね♪

因みにこの靴は普段TOY筋は~
モゥブレィシュークリームダスキーブラウンでメンテナンスしてまーす!!

キーパーブログ仕上げ

右足がそんなダスキーで手入れした靴♪
左足に比べてより深みが出て味が出ていますよね!?

TOY筋ライトブラウンでも普通のブラウンの靴でもなんでも
ダスキーブラウンで手入れして足跡エイジングを楽しんでおります!!
よって当然一番消費量が激しいカラーかもしれません(笑)

話はそれてしまいましたが茶系の靴でちょっと味出して雰囲気変えたいな~
もっと履きこんだ感じにうまくエイジングできないかな~

なんてあなたに激プッシュのダスキーブラウン(笑)

是非しっかりシューズキーパーを入れて塗りこんでみてくださいね~

それではTOY筋でした~

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式オンラインショップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
すぐにでも欲しい貴方はここ♪



R&Dオフィシャルホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア&フットケアのことならなんでも★



お客様からのご質問Q&A
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
代表的なご質問まとめました!Q&A集



クラブヴィンテージ・シープレザーシリーズ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
革のインソールって良いのです!!



R&Dオフィシャルフェイスブック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いいね! 宜しくお願い致します!(^^)!



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

プロフィール

th

Author:th
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR