H?katsukawa from TOKYO

「H?katsukawa from tokyo」とは勝川永一氏がプロデュースする本格靴です。
勝川氏はグッドイヤー製法を主としたメーカー勤務後に渡英し、イギリス ノーザンプトンに有る
「トレシャムインスティテュート フットウェアコース」にて靴デザインや製法を学ぶ。

卒業後、イギリス ブライトン「ポールハーデン氏」にインターントを師事。
2004年に帰国後、日本国内のリペア工房に勤務しながら靴作りを継続。
「H?katsukawa from tokyo」を設立。

と言った、靴の聖地「イギリス ノーザンプトン」でのノウハウを把握した本格靴です。

先日お正月休み中に外出していたら、たまたま勝川氏に電車の中でバッタリお会いしまして
今回のブログは勝川さんの靴に決めました♪

さてさてそんな「H?katukawa from tokyo」に
「サルトレカミエ」シュートリーを合わせてみました
katukawa
20130105_094032.jpg

今回オススメするタイプは
「サルトレカミエ SR300シリーズ」です。
ネジ式とボリューム感の有るアッパー部分がポッテリシルエットが特徴の勝川氏の靴にピッタリでした。
SR300

勝川さん!今後も独創的な靴作りに期待してますね♪

アルフレッドサージェント

「アルフレッド サージェント」は1899年創業 イギリス ノーザンプトンの靴ブランドです。
コストパフォーマンス抜群な英国本格靴としても有名なこのブランドですが
先日ご紹介させて頂きましたR&Dが誇るこだわりのシュートリー新ブランド
サルトレカミエ」でフィッティング相性の検証をしてみました。


それでは早速検証開始!!

結果は!「サルトレカミエ SR100シリーズシリーズ」でした。
SR100

アルフレッドサージェント


美しい曲線のラウンドトゥに少し低めのアッパー!またカカト部分の絞り込み!!

こりゃ文句無しにベストなフィッティングです。

アルフレッドサージェントはコストパフォーマンスの高さから「英国靴入門編」としてもオススメです。

これまたコストパフォーマンス抜群の「サルトレカミエ」とセットでご購入~!なんてお勧めですよ♪

プロフィール

th

Author:th
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR