レペットのメリージェーンに合うシュートリーは?

こんにちは、バクバクコアラです♪

ずーと愛用している、レペットのメリージェーン。

IMG_2084.jpg


かれこれ、5年くらいは愛用しています。

最初はレザーソール(革底)の返りがわるく、正直ちょっと痛かったのですが、
だんだん返りもよくなって、今では履きやすくなりました!

これからもながーく履いていきたいです(*^^)v

なので、バレエシューズのこの形のまるっこいかわいさを維持していたい!
IMG_2089.jpg



シューキーパーを入れてます。

IMG_2090.jpg

形をぴったりとキープしたいので、サルトレカミエのSR100EXシリーズを愛用してます。

木製タイプの本格派シュートリー。
こだわり派シュートリーは男性サイズだけ、、と思っていた方に是非おすすめしたいです。


SR100EXシリーズはレディス対応サイズの35/36/37サイズがあります。

サイズ感は、35 → 日本サイズ22.0~22.5
36 → 日本サイズ22.5~23.0
      37 → 日本サイズ23.0~23.5


わたしのこのレペットは37サイズ、SR100EXの37でぴったりです。

IMG_2086.jpg


サイズ的には36でも入りますよ!よりぴったりしたフィット感が希望の方には、37サイズが合うと思います。

ただし、わたしも個人的な経験からなのですが、同じブランドのサイズシューズを買ってもサイズ感が違うな~
と感じるシューズも多いです。シューズデザインによっては、サイズ感も違うものもございます。

シューキーパーフィッティング出来るお店で、靴を合わせてみることもおすすめします。

ブログご覧いただきありがとうございました!

しばらくの期間は靴磨き女子部のバクバクコアラとピンクレンジャーの2人で、
レディスシューズ×シューキーパーについて特集していきます、次回もまたお楽しみに♪





-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

新・定番シューケアセット「エドワードセット」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中身もお得♪贈り物にもおすすめです!


銀座地区★R&Dスタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴好きの方、靴のお手入れを紹介してみませんか?



R&D直営店公式LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴&キーパーの組み合わせやお役立ち情報など配信中!



R&DシューケアマイスターオフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素敵な靴が満載!フォローお待ちしています


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

エナメルのハイヒールにキーパー??

こちらのブログでは初めまして!!
ピンクレンジャーです。

弊社では珍しいハイヒール大好きの私。
ハイヒールだって履いているとシワが入り
型崩れしやすい素材が多いような気がする…
と、思っていました。

写真3


出来るだけ美しく履きたいので
普段使用しているのはご想像通りの
R&D シダードライ

つま先までしっかり入れたいので
写真のように先端の両ミミ部分を折って
中のシダーチップの形を整えています!

写真1

写真2


こうすることによってしっかりフィットし
湿気も吸い取ってくれますので
ニオイ防止に!


エナメル素材は特に履きジワ部分から皮が破れることもあります。
このように日々のケアをすることで
履きジワを伸ばし劣化防止にもなるわけです。

女性のみなさん!
是非お試しください!!

エナメル革のお手入れ方法はこちらからご覧いただけます。



-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
各種リンクのご案内

新・定番シューケアセット「エドワードセット」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中身もお得♪贈り物にもおすすめです!


銀座地区★R&Dスタッフ募集
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴好きの方、靴のお手入れを紹介してみませんか?



R&D直営店公式LINE@
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴&キーパーの組み合わせやお役立ち情報など配信中!



R&DシューケアマイスターオフィシャルInstagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
素敵な靴が満載!フォローお待ちしています


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

スコッチグレイン

「スコッチグレイン/モルトドレッシング」

今回は日本靴の大人気ブランドスコッチグレインの
モデル916モルトドレッシングという、モデルをフューチャーしてみたいと思います。
13617784084960.jpg


モルトドレッシング仕上げとは最終工程でウィスキーを使用して靴クリームを伸ばしながら
丁寧に磨きあげているなんともいえない美しい光沢と質感を持つモデルです。


今回はこのモデルにおススメのシューズキーパーをリサーチしてみました!

や、や、やはりこいつは只者ではありませんね。。

またしてもサルトレカミエシリーズのSR100シリーズがばっちり!!13617783074661.jpg

この様にばっちりサイズのシューズキーパーは靴が吸い付いているかのようなフィット感です♪

小1時間キーパーを入れて外してみると。

あら不思議シューズキーパーを抜いているのにシワが伸び、靴底の反り返りが治まっているではありませんか!!
※右足の甲部のシワが伸びているのが分かりますでしょうか?
13617782969940.jpg


やはりシワが刻みこみっぱなしではなく、履いて帰ったら
毎回ハンガーにジャケットをかけるようにサイズのあったシューズキーパーを入れてリセットするとしないとでは違いますね!



プロフィール

th

Author:th
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR