

小さいサイズにもシューキーパーを

足のサイズは22cm。

子供の靴にしては少し大きいけど、
大人の靴にしては小さめ…



こんにちは、しじみです。



合う靴がないわけではないけど、
決して多くの靴が出回っているサイズではありません。



それでも足に合う靴は欲しいし、
長持ちもさせたい。

選択肢も少ない分、
気に入った靴や足に合う靴を長持ちさせたいという気持ちは尚の事でしょう。



そこで大切なことは、
お手入れと、やはりシューキーパー。

女性サイズの展開もある『サルトレカミエ』は前回のブログでも紹介しましたが、
どれくらいの大きさまで可能なのか。



今回試してみるのはこちら、
a.testoniのローファーです。

IMG_0422.jpg




サイズ表記は‘34 1/2’です。

前回のミカエルと比べると、
少しゆったりしたサイズ感のミカエルに対し、「ぴったり」といった表現が合っています。



実際に比べてみれれば良いのですが、
生憎ミカエルは修理中。。
上記の表現で、少しでもご参考にして頂ければと思います。



そんなローファーに、サイズ35のキーパーをフィッテングしてみました。


IMG_0419.jpg



こんな感じです。



34 1/2に対し35のシュートリーでも、これくらい隙間があれば大丈夫。


IMG_0420.jpg


ちょうど良い感じですね!




キーパーを入れていない方と比べても差は歴然です。


IMG_0421.jpg




どうしても靴は履くと横に広がり、通称「笑う」のですが、
それも整いシュッとしてますね!


シューキーパー、大切です!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

疑問を解決!シューケアマイスターのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアのプロが気になる質問に答えます!

シュートリーをお探しなら、サルトレカミエ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大切な靴と永く付き合いたいなら、シュートリーは必須です。

【新商品】M.モゥブレィ ミンクオイルリキッド
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リキッドタイプで使い易い!オイルドレザーケアの新アイテム!

靴磨き女子部公式Instagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴磨き女子部から目が離せない!Instagramをチェック!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

ミカエル・フォックのレディースに合うキーパーは

こんにちはしじみです!


みなさん、お正月はゆっくり過ごせましたか?

私はひたすら食べて飲んで寝て、という
いわゆる寝正月を過ごしましたが…
それぞれ良い年を迎えられたらそれでいいのです!笑

今年もどうぞよろしくお願い致します。





そんな新年最初のご紹介は、
パラブーツ「ミカエル」に合うシュートリーです。


IMG_0386.jpg



…とは言え、今までもご紹介したことがある内容ですが、
今回は女性サイズです!

女性でも本格靴を購入され、
それに合うしっかりしたものを…と考えてらっしゃる方も多いかと思います。

私のミカエルフォックも、今ではあまり見かけなくなり、
より大切に履きたいと思っているところです。



そこで、サイズ表記「2」に合わせてみました。


メンズサイズと比べるとこんなに違います。

IMG_084.jpg


(…なんだがどうやっても画像が横になっちゃうのでこのままですみません…)

合わせるのはこちら。



サルトレカミエ 100EX
本体価格:¥8,000+税

IMG_0385.jpg



サイズは35を。

FullSizeRender (2)


合わせるとこんな感じです。
反りかえりもピン!となります。

IMG_0386.jpg



サイジングも、隙間が少し出来るくらいのちょうど良さ。


IMG_0387.jpg



小さいサイズのシュートリーは種類も少なく、
そのため探されている方も多いです。

靴やシュートリーにも個体差がありますので直接フィッティングするのが一番ですが、
是非サイズ選びの参考にしてみて下さいね。


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

各種リンクのご案内

疑問を解決!シューケアマイスターのホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケアのプロが気になる質問に答えます!

シュートリーをお探しなら、サルトレカミエ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大切な靴と永く付き合いたいなら、シュートリーは必須です。

【新商品】M.モゥブレィ ミンクオイルリキッド
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リキッドタイプで使い易い!オイルドレザーケアの新アイテム!

靴磨き女子部公式Instagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
靴磨き女子部から目が離せない!Instagramをチェック!


-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

プロフィール

th

Author:th
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
