

ニューバランス1300

皆様こんにちは。
子供の頃、ホラー映画の13日の金曜日を観た日は
夜眠れなくなるTOY筋です。。

ジェイソン怖いです?
いやいや今回は13?ではなく
ニューバランス1300のお話(笑)

はいこれですね!

NB1300①


かのラルフローレンも雲の上を歩いているかのような
履き心地とは有名なお話ですよね?

その名作1300のUS限定モデルなんです!
日本では直営店展開が無く並行輸入している店舗のみの展開。

インソールには「est.1906」の刻印

NB1300②


素材はメッシュ部分以外は「N」ロゴ含めて
全てオールヌバック。
スエードは良くありますけどヌバックはあまり見ないですね!
ヌバックとはスエードの裏革をバフィング(ヤスリ掛け)した物に対して
スムース(一般的な表革)を同じくバフィングした物になり
スエードよりもベルベットのような非常に細かい毛並みが特徴です!

NB1300③


ニューバランス好きな人はこの様な
made in USAやUKが多いのではないでしょうか?

そうすると下手に革靴よりも高額になる事もちらほら。。

そうするとスニーカーとはいえ長持ちさせたいものです!
お手入れももちろんですが、そんな時ははやり靴のハンガーである
シューズキーパーの出番です!

NB1300④


今回は「クラブヴィンテージ・バーチウッドシュートリー」をチョイス!

このバーチウッドシュートリー靴内部に入れると
つま先部が広がり自動的にちょうど良い幅にフィッティングしてくれちゃいます♪

本当に入れると入れないとではスニーカーも違うの??
そんな声が聞こえてきそうなので
画像で分かりやすく。

NB1300⑤


どうですか?
向かって左のシュートリーが入っている方が
しゃきっとしていませんか?

つま先なんかも右足はトゥスプリングしてしまっているのに対して
しっかり抑えてくれています!

シュートリーって甲部のシワを伸ばすだけではなく
靴底の反り返りもしっかり抑えてくれちゃうのが
最大の特徴なんでっす!!

さぁ貴方のニューバランスも履いた後は
しっかりハンガーを入れて休息をさせてあげませんか?

それではTOY筋でした~

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

各種リンクのご案内

R&D公式ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
シューケア・フットケアの常識が変ります


R&D初の直営店 青山FANS.ブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Shoe Care & Shoe Order Room FANS.


レザーケアで困ったら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お客様からのご質問Q&A


困りますね靴のカビ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
革靴のカビ予防、カビ処理の新提案


R&D最新情報はここからチェック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D公式フェイスブック


シューケア文化を私達と一緒に日本に広めませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
R&D スタッフ募集中! 

プロフィール

th

Author:th
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
